2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

谷川流『涼宮ハルヒの消失』読後感想

映画観る前に『涼宮ハルヒの消失』読了。 これが、世のオタク達に自己言及を迫る作品(ああいうSOS団じゃなきゃ嫌なんでしょ? そうじゃなきゃアンタ達もキョンと同じく居場所を失っちゃうでしょ? 的な)であることは明白だ。オタクであることを自覚する人に…

ミルトン『自由共和国建設論』読後感想(追記

先々週、ミルトン『言論・出版の自由』を図書館で借りてきた。 本編のほうは、昔読んだことがあり、相変わらず感心したのだけど、併せて掲載されている『自由共和国建設論』に関しては記憶が曖昧だったため、じっくりと、何度も何度も読み返した。ここには、…

最高にハイってやつだ

「.review」用の原稿一つ完成。もう一つもほぼ完成、ってか、あとは推敲だけ。 問題は資料がいまだ足りていない「お笑い論」ですが、それについてはいまは考えないことにします。とにかく、ついさっきまで完成した論考に取りかかっていました。 終わって良か…

うわあああああああああああ

ほぼ完成していた草稿×2に肉付けしよう思ったら、ファイルが消失していた。 あーたーまーがーいーたーいーなーみーだーがーとーまーらーなーいー うひゃひゃひゃ

告知も兼ねて

どうも、最近「.review」というプロジェクト(以前の日記でも紹介した西田亮介氏はじめとする様々な分野で活躍する若手研究員達を中心に「知のハブ、知のクラウドソーシング」を目指す大プロジェクト)で公開する論考の作成に必死なですますです。今日は、そ…

クソワロタwww

ケインズさん、ハイエクさん、何やってはるんですかwww注意)この動画はあくまでラップと設定を楽しむため「だけ」の動画です この二人の経済学的立場や関係についての深い洞察に接したいかたは以下の書籍をどうぞ(ただし、ハイエクのほうは結構難解なの…

ああああ

東京旅行のこととか iPadへの嫌味だとか いま書いてる論考のこととか 朝青龍問題への違和感とかメチャクチャ書いたのにエラーが出て終了だよ 自動下書き保存システムも焦って消去しちゃったよ 絶望した!

音楽CDレビュー

jupiter jupiterアーティスト: avengers in sci-fi出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2009/12/02メディア: CD クリック: 31回この商品を含むブログ (34件) を見る「サイエンスロック」を旗印に掲げつつ、その音楽性を一気に立体的に拡張し…