縛られぬもの

今年、間違いなくクるであろうユニットの一つ、Purity Ring。
音楽マニアな方々の間では、先月から話題沸騰となっている模様ですが、僕は、つい先日知りました。
どうやら、Gobble Gobbleというバンドのメンバーによる、サイドプロジェクトらしい。
ジャンルはエレクトロ。そのノイジーなマインド(音の配置のしかたがアクロバティック。こういうのもグラニュラーシンセシス的思想、と呼べるのかなぁ?)に、全く内容の異なるものながら、なんとなく、プッシー・ガロアあたりを連想しました。


Pussy Galore/Dick Johnson

ところで、ユニット名は、「自分の処女・童貞を結婚まで守る」という決意の象徴として、アメリカの若者たちが身につける、指輪の名称だとか。
ってことは、このミュージック・ビデオの、チョット衝撃的なビジュアルもまた純潔性の裏返し……う〜ん?(笑)


Purity Ring/Ungirthed