2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「文学フリマ」盛況でした!

と、いうわけで、前々回の記事にも書いた通り、 僕が執筆者として参画させていただいているproject「.review」が、24日に東京都大田区で開催された同人即売会「文学フリマ」にブースを出展しました! お陰様で大盛況。編集部発表によると250部強を売り上げた…

ブログパーツでツイッター設置してみた

というわけで、サイドバーにツイッターの呟きが、最新8つまで表示されるようになりました。 どうでもいいですけど、なんか、ちゃんとしたブログっぽくて嬉しいww 『けいおん!!』のさわちゃん先生役としてお馴染みの真田アサミさんも始めたツイッター! ま…

明日「文学フリマ」にproject「.review」参加します!

と、いうわけで、どうもです、ですますです。本日は宣伝です! 僕の参画させていただいているプロジェクト「.review」が、明日23日開催の同人イベント「文学フリマ10」にブースを出します!(ブースV-11) 頒布するのは、冊子『.review001』です☆ なんと300頁…

けっこうアツい「青春ドラマ」としての『けいおん!!』

今期は何気にアニメが充実している。毎日、観るものが多くて録画するのもシンドイぜ! などと、およそ真っ当な人間とは思えない悩みを抱えています。どうも、ですますです。 皆さんは『けいおん!!』観てますか?昨年、京都アニメーション(通称、京アニ)に…

初音ミク オリジナル作品「テノヒラ」

つれに教えてもらった曲。シンセの使い方が、非常に好み。 ただ、曲全体が構成的にのっぺりしているのがチョット残念。 盛り上げ所を小出しにするのも大事だけど、 せっかく恋愛系の曲だし、一つ、がっちりとした山場を作って欲しかった。 ミクは高音がよく…

最近考えていることや経験したことをつらつらと

① 今更ながらで申し訳ないですがウェブ漫画『メンヘラちゃん』にハマる。 4コマ時々短編マンガです。 この漫画の素晴らしいところは、なんだかんだ言って、しっかりとした「恋愛モノ」として成立しているところだと思う。そして「メンヘラちゃん」の心理描…