僕の好きな実況主

というわけで、このニコニコ動画的ネット社会において場を借りる以上、ニコ動の話題は外せないだろうと思っているですますです。よろしくです。

ニコ動の中でも、最近特に注目を集めがちなものの一つに「実況プレイ動画」といったものがあります。
これは、かつての名作/迷作ゲームを、マイクを使って実況しながらプレイしていくさまを見せるといった趣旨の動画のことを指します。

そんな「実況プレイ動画」の動画主は、いまや、あらゆるタイプの動画の動画主よりも目立っていて(それは、実際に肉声をもってして視聴者にアプローチしているからだと思うが)、今回は、その中でも、特に目立っている実況主と、目立っていない実況主の、「ゲーム実況動画」ではない動画をあげようかと思います。

D
まずは、こちらです。
この方は、新感覚冷やし系魔法少女ヒャドを名乗ってらっしゃる方で、おそらく、最初期の実況プレイ動画主であると思われます。少なくとも、僕がニコ動を見始めて、最初に出会ったのはこの方でした。
この動画では、「コメントを操る程度の能力」でもってして、僕たちを面白い一体感で包んでくれます。

D
続いては、すぎるというここ最近では特に有名な実況主の方が、他の実況主の主催するラジオ特番に出た際の音源です。ここでのすぎるの感じは、普段の実況動画での彼と大体同じです。いや、普段はもっとうるさいと言っても良いと思います。とにかく関西弁で「まくしたてる」彼のスタイルは、非常に面白く、関西人である僕にとっては共感できるものでもあります。

マジで二人とも面白いから、観てみてちょんまげ!

……っと、
こういったニコ動関係の記事をあげておけば、足跡やコメントの数も増えるってばっちゃが言ってた

ってわけで、ニコ動好きのかたなど、コメントをいただけると幸いですw

ではでは、
ですますですた