募集!

突然ですが、現在、当ブログで文章を書いているメンバーは僕、ねじ子、そして現在(こちらの都合で)まだ記事はアップされていませんが、新メンバーとして、まんまるさんという方が参加してくださることになりました。


そして当ブログでは、「書きたいこと」や「やりたいこと」がある方、はたまたそんなにハッキリした目的はなくとも〈自分の世界を誰かに知ってもらいたい/共鳴してもらいたい〉と感じている方を書き手さんとして募集します。
内容に関する僕からの干渉は一切なし、更新も好きなペースでやってもらって結構、というスタンスで書いていっていただく予定です。



何故、こんなことを企んだのか。

簡単に言えば〈それぞれがそれぞれのブログを相互リンクしあうよりも、一つのステージ(ブログ)で様々な書き手が自分の趣味や思想を書くようにしたほうが、書き手・読み手ともに相互干渉しやすいんじゃね?〉という発想がその根幹にあります。

つまり、http://d.hatena.ne.jp/desumasu1/20100112/1263305940 この記事のコメント欄で書いたところの「mixi的」な関わり合いの仕方――本来無関係であり続けるはずだったもの同士(書き手同士、書き手と読者、読者同士、と様々な形がありますが)が同じスペースに身を委ねることで、彼/彼女のなかで〈新たな嗜好性/スタイル〉が喚起され、それぞれの活動/思考の仕方、範囲に良い影響を及ぼしあうのではないか、という期待を、この試みに託そうと思っているわけです。(件のコメント欄において、それは「w」という記号の使用範囲の拡大、という小さな規模で語られていますが)



また、このスタイルを採用することで、単純にそれぞれが個人のブログで書く以上の読者数を獲得出来るわけで、それは書き手のモチベーション上昇にも繋がるはずです。



当ブログの試みに参画したい、あるいは興味がある方は、プロフィール欄に掲載している僕のメアドまでメールをいただけると幸いです。



どうぞ、よろしくお願いします。




ではでは、ですますですた。